ブログカスタマイズ中

ひとつ解決!

気になってた空欄

 
ビデオセミナー2845「ブログの育て方」を見ました。
アドバイスありがとうございます。

ずっとずっと気になってた、この空欄。

どうやってカテゴリーを追加したら良いか分からなかったんです。

・・・というか、ここってメニューバーでもないし、インフォメーションバーでもないし、
この場所を何というかが分からず(←そこ?というツッコミはナシでお願いします)お手上げ状態でした。

でも、自分が気になることは、第三者の目から見ても気になるんですよね(当たり前か。。。)管理人さんからも、ここにカテゴリーを入れるといいですよ、とアドバイスがありました。

基本に立ち返る

 
こういうときは、マニュアルを最初から読むべし!と
JINのマニュアルを見てたら、見つけました。
コンテンツマガジンの作り方

コンテンツマガジンというんですね。
やっと分かりました。

あとはマニュアルに沿ってカテゴリーIDを入れてできあがり!

他にもこうしたら良くなるというアドバイスをたくさんいただきました。
他の受講生のブログへのコメントも大変参考になります。

ひとつずつ改善してこのブログを大事に育てていきます。

POSTED COMMENT

  1. moncana より:

    気になっていたことが解決して良かったですね!

    同じJINを使っているのに、自分とはまた違った雰囲気のブログで、この優しい色合いに癒されます。

    1つだけ、アドバイスさせてもらってもいいですか?
    サイトアイコンがJINのものになっているので、もしかして気づいていらっしゃらないかな、と思いまして。
    この部分をカスタマイズするには、カスタマイズ→サイト基本設定→サイトアイコンに行き、挿入したい画像を入れればできあがりです。

    このブログに似合うかわいいサイトアイコンをつけてもらえれば、さらにおしゃれになると思います。

    ブログを育てるのって、子育てと同じで手間暇がかかりますが、うまく成長すると嬉しいですよね。
    お互い学習にブログに、と成長させていけるといいですね!

  2. k2challenger より:

    moncanaさま

    ありがとうございます!

    全然気づいてませんでした(笑)。
    自分の好きな画像を入れることが出来るんですね。
    どの画像を入れようか、楽しみながら選びます。

    moncanaさんのブログも青を基調にした素敵なデザインですよね。
    最初、私も青をベースに考えていたんですけど、
    やっぱり自分のイメージには合わなくて、ピンクにしました。

    お互い、子育てに学習に頑張りましょうね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください