学習・仕事用ツール

英汉化学辞典のその後

先日「英汉化学辞典をポチりました」と書いたのですが、昨日Amazonから「在庫がないのにシステムの不具合でオンラインでは在庫ありの表示が出ててたの。だから注文は取り消したわ。返金手続きも無事に完了したからお知らせするわね。ごめんなさい。」という内容のメッセージが入ってきて、中国の化学系の辞書探しが振り出しに戻ってしまいました。

というわけで、もう一度辞書探しをしていたのですが、今回は「化学」だけでなく「科技」「化学化工」で検索してみました。

そしたら新華書城書虫に「英日汉化学化工辞典」があることが分かりました。

 
新華書城では売り切れていたので書虫で購入。
日本国内には在庫がなく、中国にある提携書店から送ってもらうとのことなので、届くのは2週間後だそうです。
料金は本が届いてからの支払いで良いとのことでした。

届いたらまたアップします。

POSTED COMMENT

  1. マイ・シルクロード より:

    こんにちは。マイ・シルクロードです。

    中国語に関する記事、いつも勉強させていただいています。
    今回も貴重な情報をありがとうございます。こんな辞書があるのですね。

    中国語の訳語を探すのって、英語と比べると一苦労ですよね。
    一度英語をかまさないとなかなか出てこなかったり。
    私はちょっとした調べものをするとき、百度文库をよく使っています。

    化学に関してはまずは日本語での理解が先に必要と思っていて、この辞書を活用できるレベルにはまだまだ到達していませんが…… 思わず「後に購入するリスト」に入れました!

    お互い頑張りましょうね。

  2. k2challenger より:

    マイ・シルクロードさま。

    こんにちは。
    どんな辞書があるのか手探りの状態なので、失敗するケースもあるかもしれませんが、それも大切な資産になるので、それを含めて記事にしていければと思っています。
    私も早くこの辞書が使いこなせるように頑張ります。

    マイ・シルクロードさんの頑張っている姿に、私も元気をもらっています。
    ほぼ毎日更新されてて本当に尊敬しています。

    お互い頑張りましょうね!

k2challenger へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください