学習記録

学習記録 1/14~1/20

勉強時間 38h55 (これまでの累計 848h55)

特許を読む P&G (22)~(40)

子どもってどうしてこんなに寝相が悪いんでしょう??
パンチ、キック、平手打ち、肘鉄、頭突き・・・。生傷が絶えません(涙)。
今朝はかかと落としをまともにみぞおちに食らってしまい、涙がちょちょぎれました。。。

logophileを購入しました

先日買った「CD-専門用語対訳集 化学・農学11万語 英和・和英」をHDDにダウンロードしたのですが、何故だか開くことが出来ませんでした。

CDーROMの取説には「CDーROMを入れると対応検索ソフト「ViewIng V2.43」が自動的に起動する」とあったのですが、うんともすんとも言わないのです。
ならばと「ViewIng V2.43」を検索してみたら、「ViewIng V2.43」はすでに販売・サポートが終了していました。

EPWING閲覧ソフトは検索すると色々ヒットするのですが、これを機にlogophileを購入しました。logophileはLogoVistaにも対応しているので、すでに持っている理化学辞典(第5版)広辞苑(第7版)も併せて串刺し検索できるので便利です。

私が持っている辞書は紙の方が多いので、電子辞書は以上の3つだけなのですが、これから色々増える予定なのでlogophileを使い倒したいです。

POSTED COMMENT

  1. Ayumi より:

    こんにちは。
    わかります!!とても!
    みぞおち大丈夫でしょうか。。

    うちも夜中にかかと落としや顔面キックをくらうことがあります。夜中ふと目を開けて、そこに足が見えるとぎょっとして、起き上がって移動させることが度々。
    朝まで熟睡はあまりできないですよね(汗)

    うちは小学校に入ったら1人で寝るといっています。
    (もともと5歳からの約束だったのが、延長要望を出されました)。それまでの我慢ですね。

    お互いがんばりましょう^^

    • k2challenger より:

      Ayumiさん

      わかっていただけてとても嬉しいです(嬉涙)。
      本当に痛いときって、声が出ないんですね。
      おかげさまで今はもう大丈夫です。

      我が家はいつになるかな?
      本人のタイミングをみて一人で寝てもらおうかと考えています。
      いつかは「自分の部屋が欲しい」と言う日が来ますからね。

      おっしゃる通り、それまでの我慢ですね^^
      頑張りましょう!

k2challenger へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください