仕事

仕事とトライアルの結果

3週間にわたる案件がようやく終了しました。
な、長かった。。。
(私の中では)かなりボリュームのある案件だったのですが、
無事に乗り切ることができました。

今回は医療機器とITがらみの案件で、
「まだ受注が確定していないのですが、受注できたら3週間空けていただけますか?」というメールから始まりました。
ITは全くなじみがなかったので、正直どうしようか迷ったのですが、日程的には問題なかったので、ひとまずOKの返事を出しました。
そこから正式に依頼が来るまでの2日の長かったこと。
小心者の私は、心のどこかで「受注できませんでした」というメールが来ないかな、なんて思っていたのですが(どれだけ小心者なんだか)、正式な依頼のメールが届いたので、腹をくくりました。

打診が来たときに、ひとまず
IT用語図鑑 ビジネスで使える厳選キーワード256」を買っていたのですが、

 

正式に依頼が来たので追加で
コンピューター&テクノロジー解体新書

 

最新 図解で早わかり IoTビジネスがまるごとわかる本」を購入しました。

 

実は、今回の案件ではそこまでは使わなかったけれど、
医療機器+ITはこれからもあるでしょうから、
時間を見つけて勉強していこう。

ノートも注文しました。
私が愛用しているのは5mmの方眼ノートです。

プラス ノート A4 G罫 5mm方眼 40枚 10冊パック

 

トライアルの結果

前回のログで書いたトライアルですが、おかげさまで合格をいただきました。
3週間のお仕事を納品して一段落~といきたいところですが、
早速先週の金曜日に、こちらの会社からの依頼が来たので、もうちょっと頑張ります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください