トライアル

トライアルの結果(英日・その3)

4月に集中して受けてきた英日トライアル、
おかげさまで、もう1社から合格をいただきました。

4社受けた中でこの会社のトライアルが一番難しく(量も多かった)、英語だと意味はわかるのに、ぴったりの日本語訳にたどりつけないまま、コメント付きで訳出したところが1カ所ありました。
提出したあと、もう一度見直したけど、やっぱりまだ「これ!」というのにたどり着けていません(涙)。
合格したとはいえ、自分の実力はまだまだなんだなと痛感する日々です。

気付けばもう7月。
8月からまた集中してトライアルを受ける予定です。4月は、化学、機械、電気・電子分野でトライアル応募したのですが、8月はメディカル分野に挑戦しようと思っています。

ご参考までに英日のトライアルの実績です。
1社目:返事なし
2社目:返事なし
3社目:返事なし
4社目:不合格
5社目:書類落ち(連絡あり)
6社目:合格
7社目:合格

今日も頑張ります!

POSTED COMMENT

  1. 管理人 より:

    おめでとうございます!

    合格率が上がって
    専門分野も広がって
    レートも上がるように

    がんばっていきましょう。

  2. 管理人 より:

    講座の卒業生・受講生にはバイオ系で稼いでいる人が多いです。
    使った参考書・専門書もブログで紹介されています。
    プラスしてイートモなど活用しながら、しっかり実力をつけて
    いきましょう。

    トライアルの数を増やすと同時に、条件も上げてください。

    • k2challenger より:

      管理人様

      ありがとうございます!

      CVを送っても見向きもされない

      トライアルは送られてくるが合格しない

      トライアルは合格できるレベル、でも1軍ではない

      という段階まで来ました。

      7月はメディカルの勉強をして、8月からトライアルの数を増やしつつ、
      合格後すぐに仕事を受注という段階まで持って行きたいです。

      イートモ、購入しました。
      先輩のブログを参考にしながら実力をつけていきます!

管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください