学習・仕事用ツール

ご褒美いろいろ

英日トライアルご褒美と称して色々買ってしまったので、少しご紹介いたします。
普段から「欲しいものリスト」を作成しており、優先度の高いものから少しずつ購入しているのですが、今回はトライアル合格ということで、奮発しました。

辞書

英語の辞書を充実させたかったので、辞書をいくつか購入しました。

イートモ
まずはイートモ
今さら?と思われるかもしれませんが、今までは中→日案件でしかメディカルをやってこなかったので、そこまで必要性を感じていなかったのです。
8月には英日でメディカル分野に挑戦しようと思っているので、これを機に購入しました。

ライフサイエンス辞書2019
ライフサイエンス辞書
Logophileで串刺し検索したかったので、有料版を購入しました。

オックスフォード現代英英辞典 第10版
オックスフォード現代英英辞典 第10版
せっかくなので最新版を購入しました。

研究社 「新編英和活用大辞典」
研究社 「新編英和活用大辞典
LogoVistaのダウンロード版を購入

 

専門書

The Immune System
The Immune System

 

エッセンシャル免疫学」の原書です。
UKからの発送で、注文してから9日ほどで届きました。

 

この本は無事に届いたのですが、実は他にも購入した洋書があって、こちらはまだ届いておりません。注文してから3週間経っているのですが、どこをさまよっているのでしょう??

ちなみに購入したのは、
Life: The Science of Biology
アメリカ版 大学生物学の教科書」の原書です。

 

 

もう1冊は「The Human Body: An Illustrated Guide to Its Structure, Function, and Disorders」です。身体の構造を英語で解説した本が1冊あったらいいなぁと思ってポチりました。

 

無事に届くといいのですが。。。

ちなみに日本語では「カラー図解 人体の正常構造と機能 全10巻縮刷版」を持っています。
メディカル案件のときは、これを見ながら病変部位などを確認しています。
イラストが豊富でとても見やすいですよ。

最後に、気分転換の1冊
Crazy Rich Asians
7月に入ってから子どもの習い事が通常通りに行われるようになりました。仕事があるときは仕事に関連する資料を読むのですが、気分転換したいときもあるので、そんなとき用の1冊です。

Crazy Rich Asians

8月のトライアル集中月間に向けて頑張るぞ!!

8/11追記

「Life: The Science of Biology」は無事に届いたのですが、
「The Human Body: An Illustrated Guide to Its Structure, Function, and Disorders」は残念ながら届かなかったので、返金していただきました。
その時の様子を『「ご褒美いろいろ」のその後』で書いています。
返金手続きの方法を知りたい方は是非ご参考ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください