学習記録

学習記録 7/23~7/29

勉強時間 9h(これまでの累計 305h30)

岡野の化学 116~118

化学のドレミファ2」読了

 

子どもの夏休み突入に加えて、旅行に行ったため
勉強時間が少なくなってしまいました。
初めて勉強時間が「0」の日もありました。
久しぶりの海で年甲斐もなく遊んでしまい、
子どもよりも早く寝落ちするという・・・(苦笑)。

美ら海水族館に行ってきたので、高分子の回で勉強した有機ガラスのことを思い出しながら、日プラの「合成樹脂板の接着方法(特開2003-3148)」の特許を読み返し、ジンベイザメに加えてガラスにも注目しながら見学してきました。

ガラスの接着部分を改めて見ると、厚さがものすごくあり驚きました。

さて、今週も頑張ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください