イベント

JASIS 2018

JASISに行ってきました。

気持ちは新入幕k2challenger山、初土俵(笑)。

行くに当たり、事前に色々下準備はしていきました。
ビデオ2711「JASIS参加予定の受講生へ」を見てから、まずは名刺を作るために自分の得意分野を何にしようかを決めることから始めました。
講座を始めた時からあらかた決めてはいたのですが、2つの分野の間で決め切れていなくてずっと迷っていたのです。
最後は「どっちがより好きか?」と自分に問いながら、やっぱり「化粧品」で決定。

次にどのブースに行くかを検討。
というのも、首都圏に住んではいますが、西の方に住んでいるので会場までは往復4時間。会場にいられるのは3時間。お昼ご飯を食べる時間などを差し引くと2時間半。ここだけは絶対に行く!という企業を5社選び、化粧品で使う粒子の分析機器に関する資料を探して読む。

事前準備の時間があまりとれなかったので、勉強不足感は否めないのですが行ってきました。

結果から言うと、行きたいと思っていたブースに全部行き、話を聞くことは出来ました。でも如何せん分析化学に対する知識が乏しいのと、まだ勉強中で実ジョブを受けているわけではないので、実際に仕事を受けた状態で参加したらもっと楽しめただろうなと思いました。

来年こそは楽しめるように、実ジョブ目指して今日も素振りあるのみ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください