学習記録

学習記録 5/27~6/2:復活

勉強時間 33h25 (これまでの累計 1.439h35)

特許を読む IBM 30~46

ようやく復活いたしました~~。
長かった。。。

体調が悪くてもできることはある

先週の金曜日から完全に復活し、勉強時間が通常通りになりました。
それまでは、体調を戻すことを優先にすべく、
起床時間をいつもよりも1時間遅くして4:00起床。
午前はIBMの対訳シリーズを勉強いてました。

家事をしたり、子どもの相手をすると疲労がたまり、集中できなくなるので、
午後はあまり頭を使わなくてもできる作業にシフト。
私の場合、本棚の整理、プリントアウトした資料の整理、読書、用語集のメンテナンスがこれに当たります。
午後はもっぱらこれらの作業をしていました。

その中で読んだ本は

 
家事にかける時間を少なくするためにはどうすればいいだろう、というのが勉強を始めたときからの課題なのですが、参考になりました。
テクノロジーを最大限利用するというのもひとつの方法ですよね。

こちらを見たら、ホットクックがますます欲しくなっちゃった。

ええ、かなり本気で悩んでいます。

というのも、我が家の炊飯器は、お鍋で炊いたご飯を保温するためだけに置いてあります。
しかも余ったご飯は冷凍してますし、翌日食べるときは電子レンジでチン。
正直無くてもいいかな、とも思っています。

炊飯器を処分して、ホットクックを導入したら、自動でおかずを作ってくれるし、保温機能もあるから必要であればご飯も保温できるし、良いことづくめじゃないですかっ!!
火加減を見る必要は無いから、その間別のこと(勉強)が出来るし♪

問題は「大きさ」ですかね。
レビューにも「かなり存在感がある」とあり、炊飯器を置いている場所を測ってみたら、
収まらないんです(涙)。
さて、どうようかな。

こういう悩みは楽しい♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください