トライアル

トライアル(英日)経過報告

あっという間に5月になってしまいましたね。

4月は仕事(中→日)、トライアル(英→日)となかなか忙しい1ヶ月でした。
子どもの学校は休校のまま、緊急事態宣言により夫もリモートワークでずっと家にいたため、家事の負担が増え、ついには胃薬のお世話になるという(汗)。

でも、こんな状況でも仕事をいただけるのはありがたいことなので、喜んで受けました。
4月は医療機器関連の案件を2件受けたのですが、今のご時世を反映しているのか、どちらも胸部周りの検査機器でした。
私は翻訳という形でしか関わることができませんが、この機器を必要としている人たちの元へ早く届きますようにと、納品時に願いを込めて送信ボタンを押しました。

4月は1週間に1件のペースでトライアルに応募をしていき、うち3社から課題を送っていただきました。現在、3社目のトライアルに挑戦中です。

今のトライアルを提出し終えたら、結果がどうであろうと一度トライアルはお休みします。勉強したいことがたくさんあるので、5月は仕事をしながらバイオの勉強と、引き続き講座のビデオセミナーを視聴していきます。

ご参考までに英日のトライアルの実績です。
1社目:返事なし
2社目:返事なし
3社目:返事なし
4社目:課題受け取り→提出済み、結果待ち
5社目:応募済み→書類落ち(連絡あり)
6社目:課題受け取り→提出済み、結果待ち
7社目:課題受け取り→現在取組中

では、頑張ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください