学習記録

学習記録 8/13~8/19

勉強時間 11h45 (これまでの累計 352h35)

岡野の化学 127~131

「酸と塩基」に入りました。
講座を始めたばかりのころ、「塩」を「しお」じゃないよね?たしか「えん」だよね?くらいの知識しかないまま始めたのを思い出しました。「酸と塩基」の定義を復習すべくonenoteを検索してみたら・・・

これだけしか貼り付けてなかったという・・・(笑)。
自分で笑っちゃいました。
それでも当時はこの表を見て、自分ですごく納得して勉強を進めていたんですよね。
最初はwikiからでいいから、ということで、wikiを参考にして追記しました。
また追記することもあるでしょう。
「螺旋階段を上る」とはこういうことなのかなぁ、、、とちょっと実感した週でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください