ブログカスタマイズ中

サイトアイコンを作ってみた

moncanaさんからアドバイスをいただいてサイトアイコンを変えました。

サイトアイコンとは

画像の左上のアイコンのことです。
これがずっと「JIN」のアイコンのままだったのです。

ここが変えられる事すら知らなかったという初心者ぶり(笑)。

でも知った以上は変えたいですよね?

デザインを考えてみる

最初はK2の画像を貼ろうかなと思ったのですが、
山のブログでもないし、ということで却下。

というわけで、自分で作っちゃえ!と言う運びとなりました。

いや、ただペイント機能を使って書いただけです(笑)。

後はカスタマイズ→サイト基本設定→サイトアイコンに行き、挿入したい画像を入れればできあがり。

 
初心者故にカスタマイズする過程で思わぬところでつまづいてしまうことが多々あるのですが、どういう過程を経て解決したかを時々アップしていきますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください