学習記録

学習記録 8/5~8/18:投資の勉強を始めました。

仕事と子どもの世話で明け暮れたお盆休みでした。
木曜日に仕事を終えて、孫の顔を見せに実家へ帰省。
上げ膳、据え膳の有り難さを感じつつも、自分の子ども、甥っ子、姪っ子のお世話に明け暮れた帰省でした。

金額にバラツキはありますが、毎月翻訳料が入るようになったので、これを機に投資をしてみることにしました。ちきりんさんの『「普通の投資」を始めよう』を読んでからずっと興味はあったのですが、なにせ先立つものが無かったので、出来なかったのです。
帰省中は講座の勉強が出来ないことがわかっていたので、お金、税金の勉強をすることにしました。実家に持っていった本はこの3冊。

NISAの申し込みもしたのですが、3週間程かかるとのことだったので、その間に引き続き投資の勉強をします。

学習記録 8/5~8/18

8/5~8/11
仕事 36h50(これまでの累計 1,818h00)

8/12~8/18
仕事 13h30(これまでの累計 1,831h30)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください