学習・仕事用ツール

ダイニングテーブル学習をついに卒業

受講感想で書いていた模様替えがついに終了しました。今週、ワークデスクモニターキーボードが届き、イソイソと組み立て、セッティングをし、昨日ついに完成しました。

念願の自分のデスクです。


 
嬉しすぎる~~(涙)。
これで食事のたびにPCを片付けなくて済むし、子どもがお茶をこぼさないかヒヤヒヤしなくて済む。(何度かPC操作をしている横でお茶、ジュースをこぼされたことがあります。いや、これはかなりアセります。)

購入したもの

ワークデスク

 

120cm幅のデスクを購入しました。ノートPCを開いて、キーボードローラーバーマウスを置くとデスクはもういっぱい(汗)。プリントやノートを置く場所が思ったよりもないことが判明。ふむ。
物理的に今はこれ以上大きなデスクを置くことができないので、今は自分専用のデスクがあることで良しとしよう。いずれは自分の部屋を持った時に同じ物を購入してL字型に置く予定です。

27インチモニタ

管理人さんオススメの27インチにしました。良いです。今はノートPCとモニターのダブルで使っています。まだ慣れなくて、ポインターをしょっちゅう見失います(笑)。
将来的には同じ物をもう一枚買う予定です。

東プレのキーボード

キーボードも管理人さんオススメのものです。タッチが軽いので、そういう意味で慣れるまでもう少し時間がかかりそう。

ローラーバーマウス

これは以前から持っていたのですが、これも管理人さんオススメのものです。これを買うと通常のマウスにはもう戻れません。

ツールを一気に購入したのでカードの引き落としがちょっと怖いのですが、収入があるからこそできる投資なので、今まで頑張ってきて良かったと改めて思いました。
またQOLノートに書いてきたことがこうして実現できるのは、格別な達成感があります。

次の目標は自分の部屋を持つこと!
そのためにもお仕事、勉強、頑張ります!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください