トライアル

4月はトライアル集中月間

4月になりました。
以前のブログでも書いていた通り、英語のトライアルに挑戦しています。

子どもが4月から小学校に上がるので、学校に行くようになってからエントリーをする予定だったのですが、3月末から頻繁に学校メールが来るようになり、

入学式は予定通り行います

予定通り行うけど、児童一人につき親は一人ね

時間短縮して行います

という感じで、事態がどんどん変わっていきました。
ひょっとしたら、このまま休校が延長になるかもしれないから、いっそのことエントリーした方がいいかもと思い、4月1日にエントリーを再開しました。
先週エントリーした会社から課題文が送られてきたので、現在トライアル真っ最中です。
提出は2週間後。頑張ります。

4月は1週間に1社ずつ応募していこうと思っているので、本日2社目にエントリーしました。

ご参考までに英語のトライアルの実績です。
1社目:返事なし
2社目:返事なし
3社目:返事なし
4社目:課題受け取り→現在取組中
5社目:応募済み→書類審査返答待ち

ちなみに、その後も学校からのメールは毎日のように届き、

入学式は体育館ではなく各教室で行いますね、からの
昨日の緊急事態宣言を受けて全てが中止となりました。
今のところ5月はじめまで休校です。

お子さんがいる方で、この状況でも通勤しないといけない人にとっては、この措置はなかなか厳しいものもあると思いますが、ただ、子どもを守るのはもちろんのこと、先生にもご家族がいるわけですから、私は休校になって良かったと思っています。

今は、自分ができることに集中して一歩一歩進んで行きます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください