学習記録

学習記録 11/26~12/2

勉強時間 29h30 (これまでの累計 650h10)

橋元の物理 58~65

波は手書きで覚える

「波」に入りました。

方眼ノートを使っているので、すぐに書けるかと思いきや、
以外と書けないですね、波って。

「あれれ、また失敗」と思って書き直していると、
音声でも「チッ、ちくしょう・・・」(←こちらでも上手く書けなかったらしい)とつぶやく管理人さんに思わず吹き出してしまったり(笑)。

何度も失敗したけど、ここまでは書けるようになりました。
実際に書くことで、合成波の意味も理解できました。


 
youtubeにアップされているの波の教材はイメージをつかむのに大変役に立ちました。

 
物理も終わりが見えてきました。
今週で終わらせたいけど、CV作成のためCV関連のビデオを並行して見ているのでどこまで進めるかな。

さ、今週も頑張ろう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください